ほとんどFXのコールセンターに対して問い合わせをした事が無い私

ほとんどFXのコールセンターに対して問い合わせをした事が無い私

ほとんどFXのコールセンターに対して問い合わせをした事が無い私

ほとんどFXのコールセンターに対して問い合わせをした事が無い私

 

金融会社は、必ずと言って良いほど電話番号を完備してくれています。いわゆる0120から始まる番号なのですが、もちろんそれは料金無料で利用する事ができるのです。そしてFXという商品にも、もちろん電話番号がありますね。その番号に電話をしますと、システム面に関する事を色々と答えてくれます。

 

例えば、操作方法に関する質問ですね。この金融商品では、もちろん証券会社などが提供しているシステムを用いて売買をする事になります。ところが人によっては、そのシステムの操作方法で困惑してしまっている事もあるのです。初めて用いる会社のシステムとなると、色々と分からない事も浮上するものなのですね。その操作方法に関する質問を、電話で受け付けてくれている訳です。

 

ちなみにその電話番号で受け付けているのは、あくまでも操作方法など技術面に関する質問内容になります。そこでは、もちろん投資に関するアドバイスなどが行われる訳ではありません。売買はあくまでも自己責任で行って、コールセンターでは技術的な質問のみを受け付けているシステムなのですね。ところで私は数年間その金融商品で売買をしているのですが、あまり電話をした記憶がありません。ただ一度だけ、出金に関する督促をした事があります。というのも私はある大手のFXの会社で、口座から出金をする為の手続きをしたのですね。ただ出金されるまでに、かなりの日数がかかってしまっていたのです。それで不安になって、コールセンターに質問をした事があります。ちなみにその問題点は、結局解決されました。

 

せいぜいそれ位ですね。今まで操作方法に関する質問をした事が、全くと言って良いほどありません。思うにFXで売買を行うための画面は、操作方法は非常に分かりやすいと思います。どこをクリックすればどのような事ができるのかが、比較的簡単に分かるようになっているのですね。とても親切な設計なので、コールセンターに質問をする事も数える程しかありませんでした。ですのでFXでは、コールセンターのお世話になる機会は非常に少ないと考えられます。


ホーム RSS購読 サイトマップ