FXで10円分もの利益が発生して間もなく下落になる

FXで10円分もの利益が発生して間もなく下落になる

FXで10円分もの利益が発生して間もなく下落になる

FXで10円分もの利益が発生して間もなく下落になる

 

先日私は、FXのデモ取引で利益が発生しているのを確認しました。ちなみに利益が発生していた外貨は、ユーロです。ヨーロッパ圏にて幅広く用いられている共通の通貨ですね。ところで私はそのユーロを用いて、買いの注文しか行っていません。いわゆるショートでの注文を、全く行っていないのですね。私は常々そのような方法で、売買を行っているのです。その結果どうなっているかと申しますと、冒頭で申し上げたような状況になっている訳です。

 

ところでその利益額は、かなり大きかったですね。上記のデモ口座で売買を行っている時は、私は必ずと言って良いほど1,000枚で取引をしています。いわゆる1万枚などでの売買ではありません。1,000枚で売買を行うとなると、正直それほど大きな金額が動かない傾向があります。しかし実際には、思った以上に大きな金額が動いていたのですね。100万円の資金を増やすのがデモ口座の目的なのですが、現在では101万円近くになっています。1,000枚で1万円もの利益が発生するのは、かなり大きいですね。10円近く動かない事には、それだけ大きな利益が発生しないのです。つまりそのデモ口座で、私は10円分もの利益が発生していた事になります。

 

それも当然で、ここ最近のユーロは上昇トレンドだったのですね。数ヶ月前までは下落トレンドだったような気がするのですが、今ではちょっとしたリバウンドの状況になっているのでしょう。しかしそろそろ、その動きも転換するのではないかと思っています。実に10円もの上昇が発生してきた訳ですから、このあたりで下落に転じてもおかしくないと思いますね。しかしたとえ下落になっても、私のやり方では恐らく利益になるでしょう。ナンピンを繰り返すやり方で売買を行っているのですが、たとえ下落トレンドに転じていても特に問題無い方法だからです。

 

恐らく今後の私は、FXで多少の含み損が発生すると思います。しかしそのような状況になっても、特に問題無いという確信が私にはあります。下落トレンドで利益が発生する時が、今からちょっと楽しみですね。


ホーム RSS購読 サイトマップ